So-net無料ブログ作成
検索選択
うさんぽ ブログトップ

大きな木の下 [うさんぽ]

本日、志村動物園にうさぎが出演していました。
ネザーランドドワーフの赤ちゃんと、フレミッシュジャイアントとドアーフホト。の三種類。
ネザーの赤ちゃんはほんとに可愛い。見ているだけで癒されます。
フレミッシュジャイアントは、いつも際物あつかいでちょっとかわいそうです。とっても可愛いのに・・・。
スケートの浅田 真央さんを楽しませる。という企画だったのですが、浅田さんのうさぎの評価はダブルアクセルと少し低め。ちょっと悲しいです。
その前のサモエドの子犬は、トリプルアクセル評価だったのに・・・。


さてさて、今日は中々のうさんぽ日和でした。
昨日は日差しが強すぎて・・・。
夏が近づくと、うさんぽが出来る日が逆に少なくなってちょっと寂しいです。

041.jpg今日のらぶりぃはこの大きな木がお気に入り
木の下から動いてくれません。

いつもうさんぽに行くと、ベンチや木の下など少し大きな物のそばを基地にして、そのそばでウロウロするのですが、今日はウロウロもしません。
そんなにこの木が気に入ったのかな?

044.jpg
毛づくろいして。
周りを見渡して。
043.jpg


何か気になる事が!?
046.jpg



045.jpg
と思ったらもうダッシュ。

047.jpg
そして、今度は植え込みの葉っぱの影に。

048.jpg
そんなに、隠れなくても・・・[たらーっ(汗)]

今日は、私には解らない”らぶりぃ的に嫌な事”があるのかも。
もう、帰ったほうが良いのか悩んでいると、
049.jpg
やっと出てきてくれました。
よかったよかった。

042.jpg
最後にはやっぱり、大きな木の下に戻ってきました。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

危険なうさんぽ~有毒な植物~ [うさんぽ]

今日は、私に知識がなくて危険だったうさんぽのお話。

知らず知らずのうちに、大事な我が愛ウサギを危険な目にあわせていました。
何事もなくすみましたが、もしあの時”らぶりぃ”がパクッと一口でも食べていたら・・・。
悔やんでもくやみ切れなかったでしょう。

一月某日。
天気がよくて暖かかったので、らぶりぃとうさんぽにいきました。

らぶりぃはご機嫌。

051.jpg
つつじの植え込みに入っていこうとしています。

基本的には、植え込みの中に入るのは禁止しています。
何が落ちているか良く見えないし、リードが引っかかってしまうから。

でも、つつじの植え込みの中は見通しが良く、らぶりぃがとっても入りたがったので許してしまいました。

じつはつつじ、うさぎに有毒な植物だったのです。
ひ~[あせあせ(飛び散る汗)]

052.jpg
そうとは知らずに寛ぐらぶりぃ・・・[たらーっ(汗)]

そして・・・
053.jpg
きゃー
のんきに写真撮っている場合じゃない!!自分!!

さすがに、安全が保障されていないものを食べさせるわけにはいかないので、阻止しました。
が、有害植物の植え込みの中で遊ばせるなんて。
一瞬も目を離さない、なんて事出来るわけないのに。

初めてうさんぽに行った時は、きちんと下調べをして、有害な植物も覚えたつもりでした。
でも、長年うさんぽに行ってなんのトラブルもなく過ごしてこれたので、危機管理意識が薄くなってしまっていました。反省。

再び勉強しなおすと、

アサガオ、アマリリス、アヤメ、オシロイバナ、キキョウ、クロッカス、シクラメン、スイセン、スズラン、ツツジ、ニチニチソウ、ヒガンバナ、ヒヤシンス、フクジュソウ、ポインセチア、ホウセンカ、ボタン、モクレンなど。
が、有害な植物。

結構、人に人気で公園によくある植物がたくさんあります。

054.jpg

花とうさぎ。
とっても素敵な写真なんですが・・・超危険な写真でのあったわけです。

皆さんも気をつけましょう。

お前が気をつけろって感じですね・・・すいません[あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
うさんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。