So-net無料ブログ作成
検索選択

白馬報告&夏祭り [うさぎとの日々]

お久しぶりです。
白馬より帰ってまいりました。
本当は、もうちょっと前に帰ってたんですが、ちょっと気忙しくて・・・。

白馬では、残念ながら、うさぎには出会えませんでした。
しかし、
hk01.jpg
なるものが!?

なんと、トナカイ牧場!!
牧場といっても、トナカイさんが7匹くらいいるだけなのですが・・・
hk02.jpg
とっても可愛いのですが、いくら白馬といっても昼はとても暑くて、ちょっと可哀想な感じでした。
ちなみに、トナカイのエサが、100円。園内お散歩が500円でした。


さてさて、本日ご近所で夏祭りが行われておりました。
昼間から子供神輿が道路を練り歩き、とっても夏らしい素敵な光景だったのですが・・・。
わが愛うさぎ”らぶりぃ”はビビリまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
普段はほとんど入らない、小さな藁小屋の中に猛ダッシュで避難しました。
hk03.jpg
分かりますか?この中にいるのですが。

覗き込んでみると、
hk04.jpg
恨めしそうにこっちをみていますが、こればっかりはねぇ・・・。

なにが怖いかというと、太鼓の音と大勢の人の大声が怖いみたいです。

hk05.jpg

お部屋さんぽでも、こんな感じでへたり込んでおりました。
よっぽど怖かったんですね・・・。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
タグ:うさぎ 白馬
nice!(84)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 21

ゆうのすけ

らぶりぃくんの耳が立っちゃってますもんね!
いろんな にぎやかな音が聴こえてくると 戸惑っちゃうのかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-15 02:14) 

ankomama

おかえりなさい!
らぶりぃちゃんも音に弱いのね。
家の紅緒と一緒です~
by ankomama (2010-08-15 02:31) 

rabbitnose

ゆうのすけ さん
そうなんです。賑やかな音に弱いんです。

ankomama さん
ただいまです!
紅緒ちゃんも音に弱いんですか。
かわいそうだけど、どうにもしてあげられないんですよねぇ。
by rabbitnose (2010-08-15 04:47) 

nano

トナカイさんかぁ・・・・サンタさんは居ないかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-08-15 04:58) 

オールドママ

おはようございます!
nice!&ご訪問ありがとうございました♪
こうも暑いと動物さん達可哀そうですね。
うさぎさん飼われているんですね♪
可愛いですね^^
by オールドママ (2010-08-15 05:59) 

タッジーマッジー

出張おつかれさまでした。
らぶりぃちゃんはお留守番がんばりましたね。
お祭り、変な音が聞こえてびっくりしちゃうよね。
うちのニャンも不審げにしていました。
by タッジーマッジー (2010-08-15 07:09) 

sachi

かわいいですね。
音を怖がること初めてしりました。
by sachi (2010-08-15 07:46) 

perseus

おはようございます。
藁小屋から覗かせる表情が硬いですね^^;
大きな音でも太鼓は、なかなか自然界では
聞きませんからね。
「何だ!?この音は・・・いったいどこから??」
といった感じでしょうか?
by perseus (2010-08-15 08:22) 

riki-mama

おはようございます。
白馬に行かれていたんですね。
私は遥か昔スキ―で行ったことがあります。
トナカイ牧場があるなんて北欧に行ったようで
素敵ですね。
らぶりぃちゃんは本当にラブリー、可愛いですね。
小屋からちょこんと覗いているお顔が
なんとも愛らしいこと・・・。
大きな音はやっぱり苦手のようですね。
by riki-mama (2010-08-15 09:49) 

rabbitnose

nano さん
サンタさんはクリスマスに現われるみたいです。

オールドママ さん
ありがとうございます。
オールドママさんの所の猫ちゃんたちもとっても可愛いです。

タッジーマッジー さん
らぶりぃはお留守番中、良い子にしていてくれました。
そうですか。まろんちゃんももお祭りに不審顔でしたか。

sachi  さん
うさぎは大きな耳のおかげ? で、音に敏感&ビビリなのです。

perseus  さん
そうですね。
あの、重低音は人間ですら日常なかなか生で聞く機会ないですから、
そうとう不思議な音なんでしょうね。

riki-mama さん
トナカイ牧場は新しい施設みたです。
熱い夏では、とても北欧・・・という雰囲気はありませんでしたが、冬に行ったら、素敵かもしれませんね。
by rabbitnose (2010-08-15 10:32) 

green_blue_sky

お久しぶりです。
お見舞いコメントありがとう。
トナカイ牧場、トナカイをよく見たい。
ウサギは大きな音が苦手ですからね、怖かったでしょうね。
by green_blue_sky (2010-08-15 11:42) 

okin-02

ウサギは、臆病な生き物ですから・・・
普段滅多に聞かない音におびえたのでしょうかね(笑)
by okin-02 (2010-08-15 12:23) 

foo

らぶりぃちゃん、すごく怖かったんでしょうね。
うちの子も未だにカラスと犬の声にはビビリまくりです。
巣の中でじーとしている姿かわいいですね(^^)
by foo (2010-08-15 13:51) 

rabbitnose

green_blue_sky さん
少し回復されたのですね。良かったです。
そうですか、トナカイ牧場・トナカイの情報、次回もう少し紹介させていただきますね。

okin-02 さん
臆病すぎて、私がハラハラしてしまいます。

foo さん
らぶりぃもカラスと犬の声はビビリまくり(笑)です。
最大の敵はカラスの鳴き声。
by rabbitnose (2010-08-15 16:30) 

兎猫

お疲れ様です~。
トナカイとお散歩?どうやって???
興味しんしんです♪
by 兎猫 (2010-08-15 22:44) 

しろうさぎ

出張からおかえりなさいませ~。
わー、うさちゃん、びびってますね。
こわがりさんなのが良く伝わってきました。
by しろうさぎ (2010-08-16 02:38) 

わんわん

トナカイですか?珍しいですね~
うちは今週末那須に行くのでアルパカ見てきます~^^
らぶりぃちゃんの小屋、素敵ですね~♡いつも使ってくれればいいのに…飼い主の思惑通りにはなかなかならないもんですね(^_^;)
by わんわん (2010-08-16 12:41) 

NsHome

こんにちは。
我が家のシフォン(うさぎ)も大きな音は苦手です。でもお隣のわんこの鳴き声や私の日曜大工の工具の音にはなぜか驚きません。慣れもあるのかな?^^)
by NsHome (2010-08-16 12:49) 

もももんがが

トナカイもウサギちゃんも、つぶらなお目目がかわいらしいです^^
太鼓こわいよね~。
by もももんがが (2010-08-16 13:12) 

sunset

こんばんは。
お久しぶりです。
うさぎさんは大きな音が怖いんですか。
耳が大きいから衝撃も大きそうですね。
by sunset (2010-08-16 22:12) 

rabbitnose

兎猫 さん
トナカイとお散歩は、園内を手綱をもって、トコトコ歩けるみたいです。

しろうさぎ さん
そうなんです。とっても怖がりなんです。

わんわん さん
アルパカ!! いいですね。アニーちゃんと並んだら、フワフワ&フワフワですね。

NsHome さん
シフォンちゃん、お隣の犬の声平気なんですか・・・らぶりぃも、しょっちゅう太鼓の音がしてたら、なれるのかな?でも、掃除機の音も未だになれてくれないので、無理・・・?

もももんがが さん
ウサギもトナカイさんも、まつげバチバチのお目目なんです。

sunset さん
大きな耳で、人には聞こえない音にまで反応しているので、衝撃も相当だったみたいです。
by rabbitnose (2010-08-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。